成長したチョウを逃がそうとした子供に起きた不思議でステキなハプニング

| コメント(0)


動画投稿主のコメントには「このビデオを商的に使う場合には連絡すれ」という形で、昨今問題視されている「YouTubeなどの動画を勝手にテレビなどに『紹介』という形で使って実質的にコンテンツを盗取する」手口への対応が書かれているだけで、詳細な状況までは不明なのだけど......。タイトルなどから察するに、二人の子供が虫かごの中で丹精込めて育てていたチョウが大きくなり(あるいは単にチョウを捕えただけなのかもしれないけど)、そろそろ逃がしてあげないとかわいそうだよということで、その巣立ち式みたいなものを行うことに決め、親がビデオカメラをセットした上で逃がすことに決めたようだ。

で、虫かごの中でばたばたしているチョウを名残惜しそうに見ている子供達の前で、親がフタを開けてチョウをつかまっている枝ごと取り出し、空に帰そうとしたんだけど......なんとそのチョウ、子供の鼻の上にガッツリと留まり、ばたばたと羽ばたき始めた。瞬間なら単に空に向けて飛び立つ際にぶつかっただけのようにも思えるけど、その後しばらくの間、羽をばっと広げたままでじっと留まり、さらにおでこの上にまで登っていく。これにはチョウとの別れで少々悲しい表情をしていた子供達も大喜び。まるでチョウが別れを惜しんでいるかのように見えたからだ。

子供の歓喜の声を受け、さらにしばらくばたばたと羽を動かした後、チョウは子供から飛び立ち、空へ帰っていく。子供達も視線でその後を追いかけ、そして「ばいばい」と手を振る。

まぁ多分に偶然なのだろうけど、チョウの行動をどのように解釈するのかは子供達次第。きっと良い思い出になったに違いない。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月20日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味(カルビー)試食」です。

次の記事は「「これはシビレる」!? リモコンに何か得体のしれないパワーを感じる子供」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30