ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味(カルビー)試食

| コメント(0)
↑ ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味。結構目立つ、あの絵柄のパッケージ
↑ ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味。結構目立つ、あの絵柄のパッケージ


先日本家サイトの【この組み合わせは最強確実・味覇(ウェイパァー)×カルビーポテチの「ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味」コンビニで期間限定発売】にて紹介した、ドラえもんの秘密道具「味のもとのもと」的なステキ調味料「味覇(ウェイパァー)」の味をしたポテトチップス。月曜から発売開始で期間限定・コンビニ限定ということで、実質的には火曜日あたりから出回り始めているようだけど、ようやく確保。「味覇」そのものものが半ば通好みの、だからこそ注目されている調味料だからなのかもしれないけど、人気はガッツリとあるみたい。


で。

↑ ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味。中身はごく普通のポテチ
↑ ポテトチップス 味覇(ウェイパァー)味。中身はごく普通のポテチ


中身としては、見た目はごく普通のコンソメ系なポテトチップス。ただ、封を開けた時点であの「味覇」独特の濃い香りが漂ってきたので、ああこれは間違いないな、的な嬉しい予見はさせてくれる。

味はといえば、やはりコンソメ系なポテチの食感が一瞬だけ。その直後に「味覇」ならではの風味、コク、そして濃厚なうまみがじんわりと口の中に広がる。「何でも味覇な味にしてしまう最強調味料」「カレーと同レベルの威圧感」という表現が良く似合う、まさに「味覇」を食べているような感じ。なんというのかな、ポテチなんだけどポテチじゃなくて、「味覇」味のフライドポテトを食べているような、そんな厚みを覚えさせる。

発売前には半ば冗談交じりに語っていた話の中で、「粉々に砕いて麺類や炒め物の上に、調味料的にふりかけてみるのはどうか」というのがあった。今回実食して、「味覇」っぽさがここまで濃厚なら、その話もあながちマジなものとしてやってもいいかなあ、と思ったりする。

「味覇」好きな人なら一度ならずチェックすることをお薦めする。ポテチの純粋さを求める人は......ちょっと微妙。「味覇」さが強すぎる、感じなのよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月20日 05:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パソコンでコピペする時に知っておくと鼻血が出るほど役立つクリックの話」です。

次の記事は「成長したチョウを逃がそうとした子供に起きた不思議でステキなハプニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30