「むかん」という皮むき冷凍みかんかあるらしい。「みかん」じゃなくて「むかん」だよ!?

| コメント(0)


投稿先がmovapicなのでサムネイルが出ていないのが残念だけど、「みかん」じゃなくて「むかん」という名の皮むき冷凍みかんの商品があるらしい。商品名の由来はもちろん「みかん」と「皮をむかなくてもそのまま食べられる」とをかけたもの。

で、色々と調べてみるとアイス系レビューの比類なきサイト「コンビニアイスマニア」で【冷凍むかん】のレビューがあった。発売元も「八ちゃん堂」で同じなので「むかん」というブランドで色々と出しているらしい。学校給食やかつての電車内の食事では欠かせない存在だった冷凍ミカンを、そのまま冷凍スイーツ的な形で発売しているとのこと。コンビニでもファミマやデイリーヤマザキで売っているらしい......とあるけど2年前の記事なんで、今ではどうかは不明。何にせよ、皮をはじめからむいておいて、あらためてむかずに食べられる冷凍ミカンだから「むかん」ってのは素敵なネーミングセンス。

八ちゃん堂そのものを調べると、元々たこ焼きで有名だけど、「むかん」も結構知名度の高いアイテムのようだ。

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月20日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「これはシビレる」!? リモコンに何か得体のしれないパワーを感じる子供」です。

次の記事は「「同人誌を10倍売るための方法」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30