こんな感じのデフォルメ戦車道娘、ガチャガチャで欲しいよね

| コメント(0)


比較的ラフっぽいタッチの中にも戦車の特徴がガッツリ描かれていて、かつSDタイプの「戦車道娘」(元ネタはガルパンでしょうな)が配されている、「オリジナル戦車道娘」。最初に当方のタイムライン上で見かけたのは、このソ連製重戦車KV-1のものだけど、そのゴッツイスタイルがちゃんと特徴として表れていて、しかも適度にSD化され、その上アクセントとなるチャーミングな女性がぽんっと載っていて、「ああ、これはステキング」と大チェック。で、書き手先生のアカウントを見てみると、なんだか発作的に次々と描かれた御様子。


あれだねえ。以前【海洋堂が来年からカプセルトイ「カプセルQミュージアム」を大発売するとの話】で紹介して、結局当方の行動領域内では見かけることが無かった、「ワールドタンクデフォルメ」を彷彿とさせるものがあるねえ。これ自身はかつての「ワールドタンクミュージアム」と比べていまいち受けなかったのは、やはり中途半端なライト層への「こび」があったからではないかなあ、ということを考えると、今件のデフォルメ戦車+戦車道娘のような、さらにもう一歩前に進んだアクセントがあった方がいいんだろうなあ、と思う事しきり。戦車道娘の部分は付け替え可能にするとか、さ。

あと数種類そろえて、どーんとガチャガチャの景品とかで登場しないかなあ。今では3Dプリンタがあるから、同人系の即売会での展開ってのもありえるんだろうし、ネタとしては面白いと思うんだけどな。何なら陸自の戦車だけで揃えるのも......って思ったけど戦車だと61式・74式・90式・10式の4種類しかないか(笑)。あとは自走砲とかで帳尻揃えればいいのか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月14日 12:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「孤独のグルメ」を冒とくしている......と言われても仕方がない番組」です。

次の記事は「コミケで毎回話題に登る五百円玉と500ウォンの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30