「お前、梨やろ」実はキティちゃん並に仕事を選ばないふなっしー

| コメント(0)


多種多様なテーマや商品、サービスとコラボして「これ、パチモンとちゃうの?」的な進化融合アイテムを展開することで知られているハローキティ。それに負けない位の張り切りをしているらしい、ということで先日ツッコミが入ったのがこの映像。ふなっしーって元々梨なんだけど、頭にリンゴをかぶって「青森んごなっしー!」とアピールしている。いや、それ、間違いじゃないけど無理があるだろ......でもなんか妙にマッチするんだよな、これ。

これ、パチモンじゃないのかと思って調べてみたら、正規のアイテム。詳しくは【ご当地限定ふなっしー 日本各地に梨汁ブシャー!!】でチェックすれば分かるんだけど、各地の名産品とふなっしーを合体させて、アイテムを作りあげ、地域限定品として展開している。もちろん公認。「先の青森んごなっしー!」ってのは青森限定品で、他に東北限定でこけし、秋田限定でなまはげ、岩手限定でわんこそば、栃木限定で餃子と猿(なんでやねん)とかとか。

元々ふなっしーってが造詣がゆるやかで凹凸もあまりないものだから、色々な造形との組合せが容易ってのが幸いしたらしく、多様な地域の特産品との組み合わせも、あまり違和感が無いような感じ。しかもこれ、それぞれかなり出来が良いので、ファンなら生唾ものかも。

当然これらのアイテムは通販されておらず、現地でしか購入できない。旅行先で見かけたらゲットしておくと、物凄く喜ばれること間違いなし。

......ああ、そうか。あまりにも汎用化したご当地名物も、こうやってフュージョンすることで、また活力が出て来るのか。しかし栃木限定のアルパカとか、茨城限定の納豆とか、もう梨がどうとか関係ない状況のもあるな(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月12日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「英語は分からなくても「そのひとくち」を躊躇したくなる肥満防止映像」です。

次の記事は「【更新】「トラブル生じても責任は全部お前ら」テレ朝のスクープ映像募集「みんながカメラマン」ってどうよ? という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30