ライブドアブログの諸問題、頭を抱えているのは大手さんも同じだった

| コメント(0)


ここでも何度か紹介しているけど、機能の改善要求、特に料金プラン周りと制限部分について、何度となく本家サイトで用いているライブドアブログに対し、お願いやら要求やらしているけど、状況的にはあまり芳しくない。というか右の耳から聞いて左の耳から出ていっちゃう的な雰囲気すら覚える。2ちゃんねるの関連スレッドでも同様の意見を持つ人の話が増えて来たし、どうしたもんかなあ、と思っていた所、当方がライブドアブログに移転するきっかけとなった、アキバBlogの中の人も、同じような所感を持っていたらしい。


アキバBlogの中の人は主に技術面での柔軟性の問題で頭を抱えていたようだけど、スマホの問題など当方が指摘している点でも同じ認識は示しているようだ。そしてその問題は、上記で触れた関連スレッドでもたびたび指摘されている。


ホント、これなのよねえ。これを他のブログサービスが呈して来たら、結構大きな流れが出来てしまう気がするのよ。スマホ周りについてはどうも特定の大手サイトだと別途サービスがあって、ある程度広告周りやデザインを通常以上にコントロールできるようだけど、その際にはマージンが大きくなって結局元の木阿弥。さらにはパソコンサイトのペナルティリスクも......ねえ。

ライブドアブログに移転した時には色々とお世話になったのは事実だけど、周囲環境の変化に合わせて対応が進化するのではなく、そのまま変わらないというか、相対的に悪化しているのは、いかがなものかと。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月 8日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家の牛丼「実売価格が291円」。これこそ経営陣が問題の根本を分かってないという証拠、なのかも」です。

次の記事は「反応が鈍い自販機の中から出てきたのはカエルちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31