辺野古「殺人鉄板」から見る、「沖縄の一部の人はスペランカー」説

| コメント(0)


最後のスパッツ云々はオチ的な話として。先日タイムライン上でにぎわせた、辺野古の他称「殺人鉄板」。報道記事の方では実物の写真は無かったようだけど、まぁ実物を見せたらその実態が単なる泥落としの仕組みでしかないのを大騒ぎしているのが暴露されるからってことなんだろうな。

先のオスプレイもあれだけ大騒ぎして、結局その騒ぎが誇張・妄想の類であることがバレテくると、ますます良くわからない論理を展開して普通の人がドン引きする状態になりつつあるけど、これもその良い例。高速道路にある薄層舗装(居眠り防止用の段差用塗装)を指さして「危険な段差だ」と逆切れする位恥ずかしい話。「沖縄の一部の人はスペランカー」説と指摘されても仕方がない(「スペランカー」...昔のファミコンのゲーム。主人公がちょっとしたアクションでもすぐに死んでしまうこと、例えば自分の身長の半分ぐらいの段差から飛び降りても合アウトという厳しい設定で有名)。

第一、これが危ないというのなら、ガラスが入ったテープをフェンスに貼る方が億倍危ないってことになる。

結局アレだねぇ......。これもネットで動画なり写真なりが展開されなければ、「マジヤバいよなあ」という雰囲気的なネガティブのイメージだけが広がったわけで。そういう旧来のイメージ手法が通用しなくなりつつあるにも関わらず、その手口が繰り返されているってことなんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年8月 2日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「新聞には軽減税率を適用しろ」日本新聞協会が再び要望」です。

次の記事は「アマゾンのアソシエイトプログラムの利率改悪と「信頼」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30