あなたが猫だったらきっとしてしまうであろう10のアクション

| コメント(0)


原題は「あなたが猫じゃなかったらきっとしない10の行為」。その行為をあえて人間にさせることで、面白おかしく見せている動画......なので、表現の切り口を変えてこんな表題にしてみた。

それぞれの行為には特に説明書きはなされていないけど、確かに猫ならやってしまいそうな「あるある」話が続く。家の中の細い面積の部分をわざわざ渡り歩いたり、いくら呼んでもその場を動こうとせず、でもこちらをじっと見るばかりだったり(むしろ「お前がこっちこいよ」とでもいわんばかり)、何かをしながら手を舐めてその唾液を顔などに当てたり(これ、そんな感じの描写をしてるけど、実際は毛づくろいだよね)、熱いお湯が大嫌いだったり、レーザーポインターを無性に追いかけたり、人が寝ているところにわざわざ上をのし歩いたり、紙袋があると無性にその中に頭を突っ込んでみたり......。

いやぁ、確かに猫だからこそ愛らしさを覚えたり、仕方ないなあと思うけど、人間がそのまま同じことをやったら、とてつもなく「ひどいなコレ」というツッコミしかできなくなる。

猫を擬人化した漫画をときどき見かけるけど、猫が人のように思考をして語り出すと、途端にウザったくなるという描写が多い。今動画を見ると、その理由が分かる気がする。

...ああ、見方を変えると、これ、一人劇とかに使えるな。「鳴き声を使わずに表現する、猫の物まね」みたいな感じ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月26日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「同人作家の執筆ペース」の記事に現状を知るためアンケートを追加しました」です。

次の記事は「「ピンクのビキニ姿の男に声をかけられ」事実は釣りツイートよりも奇なり、を実感した防犯情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30