「ピンクのビキニ姿の男に声をかけられ」事実は釣りツイートよりも奇なり、を実感した防犯情報

| コメント(0)


内容:
中学1年生の女子生徒2名が下校途中、ピンクのビキニ姿の男に「こんにちは」と声をかけられるという事案が発生しました。生徒は近くの自宅に逃げ帰り、実害はありませんでした。

特徴:
40~50歳代、身長170cmくらい。短髪で太っていて、ピンクのビキニ姿。


防犯意識の高まり、携帯電話の普及も相まって、地域ベースで防犯情報を共有する動きが広まり、各種リスキーな情報が公開され、関連各方面へプッシュ型の情報配信もなされている。一方でそれを模した釣り的な内容の「防犯情報」がネット上に流れているのも否定できない。

今件もあまりにも漫画的なお変態さんの内容だった......というか容易に脳内イメージできるものだったので(何しろアレだ、それ系の漫画では単発で登場してすぐにお縄になるか主人公に退治される、それ系の人っぽい)、また釣りか、でも鷲宮ってうちの地元じゃん? ってことで調べてみたら。

【各課のページ > 生活安全課 > 防犯情報(不審者情報)について(久喜市)】

↑ 該当する防犯情報
↑ 該当する防犯情報


マジでした。ヘンタイ、ナンデ!?

防犯情報の類では単に声をかけて注意を促したり、道を尋ねようとしたり、挨拶をしようとしたり、さらには普通に歩いているだけでも「注意」勧告対象となり、なんでやねん的なものもあるんだけど、今件リストを見ると、その類のはほぼ皆無。典型的な変態さんばかり。しかもここ一、二年の動向を見る限り、同一人物が複数回にわたり目撃されている事例もあるらしい。あと、やはりというかなんというか、統計的には春先に多数確認されているのがアレ。

確率論的にいえば、こういう事案が発生しうるのは否定はできないんだけど、やはりどうにかしてほしいもんだよねえ......。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年7月26日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あなたが猫だったらきっとしてしまうであろう10のアクション」です。

次の記事は「気が付かないと勝手にメルマガ登録されてしまう「まぐまぐ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31