「孤独のグルメ」掲載号のSPA!(2014年6月4日発売号)確保

| コメント(0)
↑ 「孤独のグルメ」掲載号のSPA!(2014年6月4日発売号)
↑ 「孤独のグルメ」掲載号のSPA!(2014年6月4日発売号)


先日【SPA!来週号の「孤独のグルメ」と再来週号の「孤独のグルメ」、単発掲載でだぶってしまった】で紹介したように、今週発売と来週発売のSPA!に、「孤独のグルメ」が単発で掲載されるということもあり、まずは今週発売分を確保。よもや売り切れていることは無いだろうなあ......と思いつつもちょいと不安だっただけに、棚にその姿を確認して一安心。

さて内容はといえば、今回は「有楽町ガード下の韓国料理」。ちょいと違和感を覚えたけど、作品の中ではまだ冬だったんだな。今回も後々まで語られるであろう名台詞が盛りだくさんで、読み甲斐はありまくり(詳細は買ってからのお楽しみってことであえて言及はせず)。

先の記事にある通り、今回と次回の単発掲載は、単行本第二巻に向けた作品の積み上げが目的ということなんだけど、掲載マンガの直前にはテレビドラマ第四弾が7月から始まるのに合わせ「孤独のグルメ」・主演松重豊氏へのインタビューが2ページに渡って掲載されているし、掲載直後には「孤独のグルメ」に登場したお店の人気ランキングを、漫画版とドラマ版双方で掲載している。多分にテレビドラマの新シリーズに合わせた単発掲載なんだなあ、でもこの組み合わせ、悪くない、的な感じ。

次回の発売ではどんな料理がテーマになるのか。まだ冬場での話なのかな。話通りなら単行本第二巻の締め的な作品になるから、ちょいと意外なものが出てきそうな気がする。

しかしゴローちゃんのノリ、こんな感じだったっけ? ちょいとテンポ的にも軽い感じがするんだけど。顔の表情とか、少々テレビドラマ版に引っ張られてるような......

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月 4日 11:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「皇国の守護者」の書き下ろし(外伝)ってキンドルなら単体で売ってるのか」です。

次の記事は「雲仙普賢岳の大火砕流から23年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30