「妖怪メダルは大変プレミアム性の高い商品となっております。当たりは少ないです!」とな!?

| コメント(0)
↑ 妖怪メダルも入っているガチャガチャ
↑ 妖怪メダルも入っているガチャガチャ


先日の記事【「妖怪ウォッチ」のトレカが1か月で2000万枚も売れたという話】でちらりと触れた、「妖怪ウォッチのメダルも入っているガチャガチャ」の件。出先でまだ置いてあったので詳細を確認。実際にお金を投入して中身を確認したわけではないので、妖怪メダル「以外」に何が入っている窯では分からなかったけど、まあ実態はこんな感じ。

ラベリングにはずらりと妖怪メダルが。で、大きく「妖怪メダルはあ・た・りです。はずれはいろんなおもちゃがでます!」とある。妖怪メダル自身は第一弾から第三弾までがランダムに入っているということなので、まあぶっちゃけ、客引き的なアイテムとして使われているんだろうな。

そして上には話題の「妖怪メダルは大変プレミアム性の高い商品となっております。当たりは少ないです!」なるメッセージ。うん、具体的な確率を書いていないのはどうかなとは思うけど、「当たりは少ないです!」と正直に説明したのは褒められるべきだし、むしろこういう類の筐体でこんなメッセージを目に出来るとは思わなかったヨ。

全部最後まで購入しまくれば概算的な確率は算出できるんだろうけど、そこまで勇気も資金力も無いのでパス。ただ、並列されているガチャガチャと比べて中のカプセルの減り方は遅かったので、それほど多くは入っていないのだろうなあ。あるいは子供達も、その辺の「大人の事情」ってのを理解しているのかもしれない。

写真の画材として1枚か2枚ぐらいは「妖怪メダル」を確保した方がいいのかもなあ、と思ったこともあったけど、今はまだそんな悠長なことができる状況では無いな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年6月22日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「同人誌即売会でのR18作品の陳列に関するゾーニング」です。

次の記事は「ちょいとオシャレな蚊取り線香ホルダー、インテリアとしてもステキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30