軍艦マーチが聞こえてきそうな缶の海軍携帯ドロップス

| コメント(0)
↑ 調味商事 海軍携帯ドロップス 85g×3個
↑ 調味商事 海軍携帯ドロップス 85g×3個


先日アマゾン上で津留崎先生の「箱入りドロップス」3巻の検索をしていたところ、関連商品として何故か登場したのがこれ。節子、そのドロップスやあらへん。でも日章旗に思わず目が留まってチェックを入れてしまいました。

形状そのものはサクマ式ドロップスなどにあるような、ごく普通のフタ付きな長方形の缶。しかし図柄が思いっきり日章旗で目立ちまくり。まぁドロップスそのものは軍周りでも甘味の一つとして愛食されていたようだけど、この絵柄が使われていたわけでは無く、あくまでもイメージ的なもの。中身も当時海軍で愛飲されていたラムネ(ソーダ)をイメージすべく、ソーダ味のドロップスになっている。要はそれっぽさを演出した、携帯用ドロップなわけね。

同社から発売されている「調味商事 帝国陸軍金平糖」も似たようなもんだけど、こちらは食べ終えた後に、このビジュアルの缶をそのままキープできるのがポイント。小物入れとかに使えそうだよな......。まあドロップスそのものとして考えた場合、価格が高い事に違いはないので、贈り物的な使い方が一般的なのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月30日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「性能が低下しています」「スパイウェアを探知しました」などの詐称広告への注意喚起後日談」です。

次の記事は「サイリウム、フィギュアでビームが使えるよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30