投票権付きのウエハース「ラブライブ!ウエハース」発売

| コメント(0)

【ラブライブ!ウエハース ティータイムガール投票実施決定】

↑ ラブライブ!ウエハース
↑ ラブライブ!ウエハース


「μ's」という架空のスクールアイドルグループを設定し、マルチメディア展開で世界観を構築していくプロジェクト「ラブライブ!」。元々電撃G'sマガジンで行われていた読者参加企画を基本フォーマットに据えており、利用者の反応を積極的に取り入れているあたりが、他のアイドル系企画とは違うという話。......まぁ、例のシングルCDの売上を色々な意味で底上げしている、ロシアの短機関銃みたいな名前のユニットとコンセプト的には似てるかな。運用側が(参加者をハッピーにさせるという観点で)巧みなら、とてもよいコンテンツになるんだよね。

で、その「ラブライブ!」の参加企画型のウエハースが登場するという話。詳しくは上記リンク先公式サイトで確認して欲しいけど、同梱されているカードは全部で24枚、テレビアニメなどで使われたイラストを採用し、メタリック加工付き。商品の台紙に記載されたシリアルナンバーを公式サイトで入力すると、「ティータイムガール投票」に参加できる。この投票で1位に選ばれたメンバーは、今後の商品でスペシャル描き下ろしカードに登場するという話。価格は1枚120円(税別)。メタリックプラカード1枚(全24種)にバニラクリーム味ウエハース1枚つき。

特定キャラのファンにとっては、恐らく人海戦術的な展開が行われ、戦果をアピールする写真がソーシャルメディアに投稿されていくのだろうな。むしろウエハースを美味しくいただく方法も合わせて掲載してほしいねえ(食いしん坊万歳)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月29日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「階段を使って自分だけで「とってこい」遊びをするわんちゃん」です。

次の記事は「「性能が低下しています」「スパイウェアを探知しました」などの詐称広告への注意喚起後日談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31