「トリコロ」の海藍先生のサイト「セラミックガーリー」が大更新されていたでござる

| コメント(0)

【セラミックガーリー(新)】

↑ セラミックガーリー(新)
↑ セラミックガーリー(新)


まずは、お帰りなさい。

昨年末に【「トリコロ」作者の海藍先生のサイトに動きががが】でお伝えした通り、「トリコロ」などの作品を展開していた海藍先生のサイトにちょいと動きがあってから四半期強。毎日巡回を続け「まだかなまだかなー先生の更新まだかなー」と学研のおばちゃんの如く待ち続けていたけれど、ついにようやく大きな動きが。

まずはニフティのサービスで用いられていたサイト「セラミックガーリー」そのものが、忍者シリーズのサービスを用いたドメイン内サイトに移行。そしてメッセージは「おはようございます。」のひとことなれど、表紙絵に加えて新作(「ママはトラブル標準装備!」だね)が10ページ掲載されている。

絵のタッチについては、背景部分の繊細さなどは以前のまま。顔の描写でちょっと雰囲気が変わったというか目の部分の描き方に違いを覚えるところがあるけど、ストーリー展開などは以前のノリのまま(無論、昔の「ママはトラブル標準装備!」とは大きく絵柄が変わっている)。休載の事情などについてはおいおい(可能ならば)説明があるんだろうけど、とりあえずは一安心。

商業誌での展開が再開されるか否かはまだ未知数で、昨今の情勢を考えるとあるいは電子書籍などで独自出版って可能性も無きにしもあらず。今後の動向に注目したいところだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月23日 07:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「有名なねこ動画をアニメ化するというアイディア」です。

次の記事は「ねこさまもお喜びいただけるテーブル「The CATable」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31