海賊金貨チョコ(金貨チョコレート)

| コメント(0)
↑ 海賊金貨チョコ(金貨チョコレート)
↑ 海賊金貨チョコ(金貨チョコレート)


先日ディスカウントストアで見つけた、ちょいとなつかしいアイテム。いわゆる金貨の形をしたパッケージに収められたチョコレートで、見た目は金貨そのもの、でもカバーを外すと中身は金貨型のチョコという塩梅。よく見ると質感的に「これはどう見ても金貨じゃないだろ」ってのが分かるんだけど、パッと見では見間違うほどの出来栄えだし、色々な意味でリッチ感があるってことから、昔から人気アイテムの一つ。まぁ、飛ぶほど売れてるってわけではないし、コンビニでも見かけないので大評判というレベルの物でもないけど。

で、これを買ったのはチョコが云々ってわけからではなく、上の写真のように金貨のイメージカットを撮っておくため。オリジナルのイメージを持っておくと何かと便利だけど、本物の金貨はさすがにねえ......という次第。それなりに良いものが撮れた。

今件商品は税別で1袋47円。9枚の金貨チョコ入り。種類は統一されているようで、1袋当たりの種類、枚数は同じ。実国名が書かれているんで恐らくは本物の金貨そのものか、あるいはそれを真似たデザインなんだろうけど、元ネタまでは分からず。まぁ機会があれば調べてみるかな。話によると銀貨(もちろん見た目だけ)が混じったタイプもあるんだとか。今度お店に行く機会があれば探してみるのもありかも。

......と思ったら1つネタもと確定。チョコ金貨では随分と彫りが甘くなってるけど、【Babenberger Goldmu"nze (O"sterreich)】だね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月 6日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのドライブスルーでお客を驚かせてみた」です。

次の記事は「AXEの香りを実体感できる広告(R25)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31