AXEの香りを実体感できる広告(R25)

| コメント(0)
↑ AXEの香りを実体感できる広告(R25)
↑ AXEの香りを実体感できる広告(R25)


先日出先に足を運んだ際に、駅でゲットしたフリーペーパーR25の企画広告記事として掲載されていた、AXEの香り付き広告。ボディースプレーのAXE本体を模した厚紙が、ビニールコーティングされたポケットに内包されていて、それを引き出して銀紙部分をこすると、AXEの香りがするという仕組み。ポケット内に収めているのは、運搬時にこすれてしまって摩耗するのを防ぐため、かな。

さすがに味覚やを冊子に取り込むのは無理だし、聴覚はすでに多数の雑誌で展開されているけどコストがかかる。触覚も結構難儀するところがあるし、商品宣伝には使いにくい。嗅覚を雑誌に織り込んで広告化するってのは、それなりにコストはかかるけど面白いかもしれない。例の4DX映画でも取り入れられている手法の一つでもあるし。

香りそのものは結構キツめ。説明には「おだやかな大人っぽい香りを試してみよう」とあるけど、これ、ボディースプレーでも結構キツメな、子供が嗅いだら「なんか変な大人の香り」という印象がある奴だな。好き嫌いが分かれるだろうなあ。しかも結構後に残るぞ。ぐは。

R25そのものは昔と比べると、昔のを保存していないので実物同士で比較は出来ないのだけど、雰囲気的には何だか薄っぺらになった感は否めない。広告記事は別にしても、ね。もう少し読ませてくれるページがあった、読むページの厚み・深みがあったような......気のせいかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月 6日 07:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海賊金貨チョコ(金貨チョコレート)」です。

次の記事は「若者スマホに中堅以降はデジタルカメラ...動画撮影機材は歳ととも変わる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31