バナナとぶどうでキュートなイルカさんを創ろう

| コメント(0)
↑ Cute Banana Dolphins
↑ Cute Banana Dolphins


水族館などでよく見かける、ビーチボールで芸をするイルカさん。そのイルカさんをバナナとぶどうで再現してしまおうというのが今件の試み。新鮮で(つまり皮の部分が黒ずんでいない、硬めの)バナナと複数色のぶどうを用意し、あとは小さな深みのある容器を準備。

バナナはきれいに洗ったあと、半分に切断。そして柄の部分が口の上下になるようにナイフなどでていねいに切り刻み、さらにその両脇部分には目となる黒い小さな丸をマジックなどでぽちっと配する。あとは小さな容器の中央に口の開いたイルカなバナナを置いて、周囲にぶどうを散りばめてバナナを固定。さらにバナナなイルカの口にぶどうを一つくわえさせれば完成。

製作元のFacebookを見ると、ぶどうの代わりにいちごを使った事例も紹介されていたけど、いちごだと丸みを帯びていないのと、赤色ってのが何となくグロテスクな感もあって、いまいちおすすめ出来ない感じ。

これ、オリジナルはぶどうで固定してバナナなイルカの本体部分があまり見えないようにして違和感を無くしているけど、ケーキのお飾りに使うなど、他の使い方も出来そうだね。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月 5日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「松屋から味噌漬け牛カルビ定食発売」です。

次の記事は「マクドナルドのドライブスルーでお客を驚かせてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31