mixiは何をしたいのだろう...トップページの改編

| コメント(0)
↑  mixiのトップページがこんな感じに
↑ mixiのトップページがこんな感じに


先程スケジュール確認のためにmixiにログインしようとしたら、いきなり違和感のある画面が。あれ、別のところにアクセスしたかな、、、と思ったけど、よくよく見たらやっぱりmixi。ここ数日の間に、トップページを思いっきり変更したようだ。

見た目はエキサイトやライブドアのような中堅どころの検索ポータルサイトのトップページ。最上部にニュースを表示させるあたりは、デザイン変更の意図がうっすらと見えてくる。先日mixiニュースも一般に公開したけど、さらにアクセス数を増やして広告収入を...という思惑なんだろうね。見方を変えれば、これまでのシンプルなログイン画面にどーんと大きな広告ってのが、あんまり売上の点で芳しくなかったんだろう。

でもmixiニュースってオリジナルのコンテンツじゃないから、集客力は期待できない。そもそもソーシャルメディアのトップページって、そういう意味のもんじゃないと思うんだな。ログイン「後」の画面ならともかく......。

前々からの傾向なんだけど、mixiってやたらと他のサービスの美味しい所取りをしようとして消化不良起こすんだよね。経営体制が変わった云々ってよく言われるけど、根っ子の部分は相変わらずな感じ。社風なのかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月12日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まるでダックスフンド!? 筒入りをひたすら望むにゃんこちゃん」です。

次の記事は「オンラインゲームをリアルにしてみたら何だか奇妙な感じになった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31