素敵な魔法陣っぽい演出ができるフォント魔法陣文様フォント「MagicRing」

| コメント(0)

【フリーフォント「MagicRing」告知ツイート】
【フリーフォント「MagicRing」】

↑  フリーフォント「MagicRing」告知ツイート
↑ フリーフォント「MagicRing」告知ツイート


先日公開された、フリーで利用できる魔法陣文様フォント「MagicRing」。そのままで文字としても解読が可能で、しかも何だか魔法陣っぽいビジュアルを演出することができる、ちょっとステキングなフォント。公式サイトにも詳しい説明があるけど、見た目重視なのでプログラミング画面や英文のテキスト打ちには適していない(汗)。また日本語は無いので、日本語を表現したい場合は、ロー文字表記をさせると良いんだろうね。

上のイラストにもある通り魔法の情景を演出する時にこのフォントを用いてそれらしさを描いたり、そのテキストにちゃんと意味を持たせて世界観を膨らませたり、あるいはゲームのイラストを描くときにこれを使って、ゲーム内の呪文をそのまま表示させたり...他にも例えばブログのロゴやガイダンスアイコンを作る時に使うと、独特の雰囲気をかもせそう。さらに物理メディア、例えば名刺に使うのもアリかもね。

すぐに使うってことはないだろうけど、ダウンロードしてストックしておくと、何かデザインする時の選択肢にくわえられるので、結構便利かもしれないな。

ちなみに当フォントには猫はついてきません(笑)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月21日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アプリ名偽装で安心させて...ツイッターでまた悪質なスパムが流行ってるらしい」です。

次の記事は「日本の面白お菓子を海外の人に食べてもらおう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31