妖怪ウォッチ2が早くも出るらしい。しかもポケモンみたいに2タイプ

| コメント(0)


毎週展開している「ゲームランキング」でも最近何かとお騒がせな「妖怪ウォッチ」。発売は去年の夏で発売当初もそれなりに話題を読んだんだけど、去年の末から再び売れ始めている。漫画、そしてアニメがスタートし、このうちアニメが特に人気を集め、その関連で商品が再び売れだすという、マルチメディア展開的なソフトでも結構珍しい売れ方をしているんだな。

で、その「妖怪ウォッチ」に早くも続編の登場が決定したってことが、この動画でわかったので覚え書き。ほぼ1年で続編登場とは、やるよなぁ、スゲェ。各種データなどを見ると、前作のグレードアップ版的なもので、前作を知っていればさくっとプレイできるとのこと。設定などを見ていると、かつて毎年夏に発売されたプレステのタイトル「ぼくの夏休み」的な雰囲気すら覚えてきた。こういう類のタイトルって、やっぱり需要があるんだろうな。

よく見ると、今回は2タイトルが同時に登場。「元祖」「本家」と2通りで、色合いも銀・金と、まるでポケモン的な感じ。特典のメダルが異なるのと、登場する妖怪に違いがあるとの話。まぁ詳しくは続報としてちらほらと出てくるんだろうね。

発売は7月10日。今夏休みもまた、どーんとランキング上位につくんだろうな。前作「妖怪ウォッチ」があると特殊な妖怪が手に入るとのことなので、前作も連鎖反応的に上位にくるかもしれないな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月18日 06:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「じゃがりこ 抹茶クリーム(セブン-イレブン)試食」です。

次の記事は「これはフシギ!? 水をそそぐとなぜか逆に見える矢印」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31