じゃがりこ 抹茶クリーム(セブン-イレブン)試食

| コメント(0)
↑  じゃがりこ 抹茶クリーム(セブン-イレブン)
じゃがりこ 抹茶クリーム(セブン-イレブン)


先日【抹茶でスイートな味のじゃがりこ、セブン-イレブンで限定発売】で紹介した、セブンイレブン専売のじゃがりこの新味、「じゃがりこ 抹茶クリーム」。じゃがりこでは初のスイート系な味わい云々ってこともあり、結構目立つパッケージが目に留まったのもあったので、ちょいと調達。

じゃがりこそのものをいただくのも久しぶりなんだけど、食感は普通のじゃがりことほぼ変わらず。ポテト系スナックとしてはやや硬めのザクザク感。ただ、味わいが強烈なんだな、これ。口に含むと抹茶の苦味が思いっきり口の中に広がる。これ系の抹茶味って、多くは申し訳程度にお茶っぽいかなって感じレベルで留まっているんだけど、これは違う。お茶お茶お茶お茶あああ、渋いぜ渋いぜ渋くてお茶だ的な。うわぁ、ここまでお茶感出せるんだ、的な? で、しばらく口に含んでいると、クリームの味わいがほんのりと感じられるようになる。

見た目も結構インパクトがあり、アスパラガス詰め的な雰囲気もあるけど、これはかなりイケてる味。抹茶の渋みとじゃがりこ本来のガリガリ感が良く合うんだよな。渋さがやもすればくどさを覚える、じゃがいも系スナック独特の味の濃さを中和しているってのもポイントが高い。

じゃがりこファンなら一度はチェックすることをお勧めするよ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月18日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プチトマトをニンジャのように切るステキングな方法」です。

次の記事は「妖怪ウォッチ2が早くも出るらしい。しかもポケモンみたいに2タイプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31