ローソンストア100のテーマがちゃんと消費税率改定に対応していた件について

| コメント(1)


↑ ローソンストア100のテーマ


コンビニ系店舗では珍しく、独自のテーマソングを持ち、しかもそれが結構な頻度で繰り返し流されることから、つい頭の中に刻み込まれてしまうという、恐るべきローソンストア100のテーマソングの一つ、「ローソンストア100のテーマ」。一部前身のSHOP99におけるテーマソング「SHOP99のテーマ」(「ダテに安くはありませんあなたを想って きゅっきゅきゅきゅっお菓子だプリンだヨーグルトまとめて買いましょ きゅっきゅきゅきゅっ」ってやつね)同様、中毒性のある曲として認知されている。

その曲の歌詞に「ごめんねぜいこみひゃくごえん」ってのがあったんだけど、消費税率改定の際に気になった事案の一つとして「この歌詞、ちゃんと対応するのかな」ってのがあった。で、先日ローソンストア100に足を運んでいたところ、偶然このテーマソングが。

......あ、ちゃんと「ぜいこみひゃくはちえんって変わってるぅぅ」。店内でガッツポーズをするわけにもいかず、脳内だけでそのポーズをした位の狂喜乱舞。調べてみるとちゃんと公式サイトにも歌詞や音符が8%対応版に変わっていたという。公式サイトでは音声再生も出来るので、それを聴けばちゃんと変わっているのが分かるよ。いやぁ、こういう点は素直に評価すべきだなあ、うんうん。

ちなみにSHOP99のテーマはこちら。


全部ローソンストア100に転換しちゃったので、この曲を店舗内で聴くことも、もうないんだよねえ......。

関連記事             

コメント(1)

私も100円ローソンをよく利用するので、この歌は4月になったらどうするのかな?と気になっていました。
【105円バージョン】
http://www.youtube.com/watch?v=eiuTVVbizNI
【108円バージョン】
http://store100.lawson.co.jp/shop_music/
歌い方が微妙に違うから、これは同じ人にフルコーラス歌い直してもらっていますね。
そうすると時間がかかるので、該当箇所だけ音声をいじって対応するのかと思っていました。
人間の声ってやっぱりボーカロイドとは違うから、いじると不自然になりますよね。

コメントする

            

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月 8日 06:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クロナッツ的なクロワッサンドーナツは大浸透中らしい」です。

次の記事は「「こまめに消灯は節電にならないっぽいキリッ」→「こまめな消灯がオススメ(専門家)」な展開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30