クロナッツ的なクロワッサンドーナツは大浸透中らしい

| コメント(0)
↑ クロナッツ......ではなくてクロワッサンドーナツ
↑ クロナッツ......ではなくてクロワッサンドーナツ


先日【Mr.CroissantDonut(ミスタークロワッサンドーナツ)(ミスタードーナツ)試食】で紹介した、クロワッサンの生地を使ったドーナツみたいな新スイーツ「クロナッツ」的なもの、汎用的には「クロワッサンドーナツ」。話題性、組合せの旨さと素材が容易に調達できることに加え、色々と工夫が容易に行えることもあり、企業の規模を問わず多種多様なところでアレンジ版的なものが登場しているようだ。先日足を運んだ某大手デパートで展開しているサンメリーでも、「クロワッサンドーナツ」という、そのままジャストミートなものが発売されていた。

説明によればクロワッサンタイプのドーナツに自家製のカスタードホイップ入りで、ざっくり生地とふんわりクリームがポイント。ケーキのような食感のデザートパン......だそうな。うん、大体その説明ですべてが表現されてる。クロワッサンというよりはむしろミルフィーユ的な歯ごたえと、クリームとの組み合わせって、思った以上にマッチしてステキなんだよね。ほんのちょっと加熱すると、さらに旨味が増す。

個人的には中に洋風系の具材ではなく、餡子やうぐいすあんなどを入れた「くろなっつ」とか「くろわっさんどうなっつ」みたいな和風クロナッツが登場するのもそう遠くはないな......と思ったりする。あとはいちごなどのフルーツ系とかね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月 7日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「無茶苦茶なボリュームの料理「EPIC MEAL TIME」をシニアに見せたら」です。

次の記事は「ローソンストア100のテーマがちゃんと消費税率改定に対応していた件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30