見た目はマジックな消しゴム、とな......? しかも5色ですぞよ!?

| コメント(0)
↑  マジックインキ大型の形状をした「マスコット消しゴム」5色セット
↑ マジックインキ大型の形状をした「マスコット消しゴム」5色セット


先日紹介した【見た目はクレパスな消しゴム、とな?!】のように、他の文房具の形をした消しゴムってのは実は結構展開されていたりする。スーパーや雑貨店の文房具コーナー、おもちゃ屋さんの文具エリアをちょいとのぞいてみると、実用性にも富んだものから、ほとんどお飾り的なものにいたるまで、多種多様な消しゴムがラインアップされていて驚き。消しゴムっていうより、ゴム細工の飾り物的なポジションにあるみたいだな。

で、それらのユカイな消しゴムの中でも、目に留まったのがこれ、大型マジックインキの形をした消しゴム。見た目は良くある太いマジックインキ。で、中身は当然消しゴム。消しゴムだから使っても色が出てくるわけじゃなく、単に鉛筆書きの部分を消せるってシロモノ。形はそっくりだけどマジックインキの書いた部分を消せるわけでもない(そうだったら面白いんだけどね)。

仕様は5本入りのセットのみで単品発売は無し。サイズは本物のマジックインキ大型と比べると小さめなんだそうな(具体的サイズの記述無し)。ちょっとしたプレゼントとして喜ばれるかもしれない。実用性は......そうだなあ、誤用される可能性があるので、むむむ、ってところかな。いや、誤用そのものはされても問題はないけど、持参する時に間違って持ってちゃうと、それはそれで問題か。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年4月11日 07:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「未来の任天堂はこんな3Dゲームを展開するかもしれない」です。

次の記事は「娘の演技をよそに主役を奪った父親のパフォーマンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31