UCCと「艦これ」がコラボしてくれないかなあ......という淡い期待

| コメント(0)
↑ 日米共演! 最強の艦艇コレクション
↑ 日米共演! 最強の艦艇コレクション


先日某コンビニでF-toysの「艦これ」とのコラボな「艦船キットコレクション」を見かけて(【艦これモデルな艦船キット・プラスティッククリアカード2枚入り登場】)、そこそこ欲しいけど部品が細かいんだよなあ、1/2000だしということで、ちょいとパスモード。そういやこのスケールで、ほとんど完成品のモデルはなかったっけかと思い返したところ、UCCのオマケシリーズで「日米共演! 最強の艦艇コレクション」が2年近く前に出ていたのを思い出した。

スケール的には【「日米共演! 最強の艦艇コレクション」のスケール】の通り、もうちょっと大きめなものになるんだけど、お飾りとしてサイズを合わせるためにはそれ位はノープロブレム。造形的には高品質極まりなく太鼓判を押せるレベルのものであるし、普通なら大戦中の装備は何かと問題視される場面もあるけど、今なら「艦これ」とのコラボで通せる雰囲気は強い。

「永遠の0」で艦載機などのモデルのオマケ化が出来たのだから、「艦これ」関連で艦船ってのも十分アリだと思うのだけどね...角川とのコラボはUCCにとってもプラスであるし、ターゲット層のマッチングもほぼベストな感じはする。

今ならちょうどビスマルクが出てきたことだし、ちゃっかり戦艦ビスマルクも入れて戦艦群でまとめてもいいんじゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月16日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猫+レーザーポインター=ニンジャ!?」です。

次の記事は「2キロ強の巨大スニッカーズを作ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30