2キロ強の巨大スニッカーズを作ってみた

| コメント(0)


カナダの食欲旺盛なグループが肉だのスイーツだのの超巨大版を作り、ワイルドに食べ比べをする映像は以前に何度か紹介したけど、今件はそれとはまったく別のグループによるもの。しかも巨大な云々ってだけではなく、面白おかし(シャレ)なものを次々に作り出して、その行程を詳細に記録して披露して「貴方にも作れるよ」的な提案をしている。

今件は5ポンド、2キロ強のスニッカーズがテーマ。カナダの動画が何か圧迫感のある、攻撃的な雰囲気を覚えるのに対し、こちらのシリーズは料理そのもののインパクトは変わらないものの、料理番組的な大人しさがあって好感が持てる。さらに「これなら作れるかも......?」という想いを抱かせてくれるのはウレシイところ。

しかし、あのゴジラですら満腹感を覚える(笑)スニッカーズの巨大版となれば、豪快さもひとしお。いやぁ、確かに形はそのままなんだけどさぁ、実物を目の前にして皆が皆、笑い出すのも理解はできるよ。スニッカーズってあの棒サイズですら、結構食いでがあるのに、それをトーストみたいなサイズにスライスして「食べなされ」と言われたらねえ。夢ではあるのだけど。

今グループではソーシャルメディア形のアイコンを金太郎アメ的に作ったものも紹介している。発想はシンプルだけど、結構見栄えがするステキングな一品。


アイコンの造形の作り方の部分は覚えておくと、色々と応用ができるだろうね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月16日 07:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「UCCと「艦これ」がコラボしてくれないかなあ......という淡い期待」です。

次の記事は「すき焼き鍋膳(松屋)試食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30