艦これモデルな艦船キット・プラスティッククリアカード2枚入り登場

| コメント(0)

↑ 艦これ モデル
↑ 艦これ モデル


ぶっちゃけた話、既存のFトイズでの艦船キットコレクションに「艦これ」のビジュアルワークを加えた商品。具体的にはパッケージを「艦これ」仕様にして、艦船と連動する「艦娘」のプラスティッククリアカード2枚(通常版と中破版)が入っているというもの。また艦船を設置する台座にカードを差し替えて飾ることが出来る、とある(要はどっちか一方しか飾れないってことね)。

元の「艦船キットコレクション」は1/2000スケールで、いわゆるウォーターライン版とフルハル(艦艇部分付き)番があったけど、今件ではフルハル版のみ。別所の説明だと艦船を詳しく解説する、描き下ろしの艦娘マンガ付き組立説明書入り、とあるんだけど、誰の執筆なのかが気になるし、案外これが一番のポイントかもしれない。

商品は「開けてみるまで分からない」的なスタイル。種類は赤城・加賀・金剛・比叡・高雄・利根・筑摩・翔鶴。そしてシークレット(不明)。

ちなみにガチャガチャでもほぼ同スケールの艦船モデルが出ているけど、それとは違って一応組み立て式のプラモデル。すでに着色済みなのでカラーリングは必要ないけど、結構細かい部品があるので、ピンセットをはじめとした「細部品を取り扱う準備」は必要だね。

......Vol.1とあるってことは、2とか3も出るんだろうな。ただスケールが1/2000なので、島風とか伊型潜水艦は結構つらいかも。作る時に。


(C)2013DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年1月16日 07:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターAPIの接続制限、昨日から実施開始」です。

次の記事は「LINEとは関係が無いのにLINEについて言及するスパムメールが増えている」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30