トマッシュがいつの間にかペットボトルでも発売されててしかも売れの(ry

| コメント(0)
↑ トマッシュ・ペットボトルタイプ
↑ トマッシュ・ペットボトルタイプ


以前【カゴメからトマトの炭酸飲料「TOMASH(トマッシュ)」復活】で紹介した、トマト味の炭酸飲料「トマッシュ」。そういや昨年はリリースを見なかったな......と思い返すような情景に先日遭遇。某ディスカウントストアに山積み状態でご対面。あれ、ペットボトルタイプっていつのまに出てたのかしら。

と思って調べてみると、どうやら2013年10月29日から期間限定で、しかもジンジャエール味として発売されていたようだ(【トマトと炭酸のはじける美味しさ!甘さひかえめのジンジャーエール味「TOMASH」 PET容器でリニューアル発売】)。リリースのポータル系サイトでは配信されてなかったので気が付かなかったよ、これ。

で、この時点でたたき売り状態ってことは、人気としてはあまり思わしくない状況だったんだろうなあ、という感じ。以前の体調のままだったら、かつてのコーヒースカッシュのようにまとめ買いして保護するところなんだけど(なにしろ1箱24本入りで500円玉一枚出してお釣りがくるんだよ?)、今回は色々な事情でパス。保存食的に使うわけにもいかないしねえ。

トマトに炭酸。面白い組み合わせではあるんだけど、肝心の旨味の点で市場からはあまり受け入れられなかったんだろうな。なんだかちょっとさみしい。......いや、でも良く考えてみれば、トマトと炭酸ってだけでも想像しがたいのに、それにジンジャエールが加わったら、未知なる世界のドリンクとしか表現のしようがないから、仕方ないのかも。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月21日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「世界各国のヒヤリハットな交通事情」です。

次の記事は「初めてのお風呂体験に「いやにゃー」と魂の叫びを繰り返す子猫ちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30