初めてのお風呂体験に「いやにゃー」と魂の叫びを繰り返す子猫ちゃん

| コメント(0)


中には積極的にお風呂に入ったり水を浴びるのを好む猫もいるけれど、概して猫はお風呂に浸かることを良しとしない。まぁ性質的なものもあるんだろうけど、この子猫ちゃんも初めてのお風呂......というかお湯を使った体の洗浄に、泣きまくって拒否反応を示している。

動画投稿主のコメントを見ると、体中がミルクまみれになっちゃったということで、仕方ない面もあるんだろうけど、コメントでも賛否両論の話。衛生面でお風呂は大切だという話から、ストレスになるのではないかとする話まで。「猫は自分自身の舌で体を嘗め回すから清潔だ。風呂に入れるだなんてとんでもない」と海外の人がツッコミを入れると「身体を嘗め回すと口内に病原体が付着するからダメだよ」というさらなるツッコミとか、もうわけわかめ状態。

家猫の場合は特に衛生面を考えると、適度なお風呂は必要だと思うのだけどね。もちろん猫がリラックスしやすいように、飼い主側の配慮も極力必要。人間の子供同様、子猫もまた、保護者は色々と考え、調べ、尽くしてあげなきゃいけないことに変わりはないのだよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月22日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トマッシュがいつの間にかペットボトルでも発売されててしかも売れの(ry」です。

次の記事は「猫に運動をさせる効果的な方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30