「歌うキーボード ポケット・ミク」の詳細映像がありました

| コメント(0)

【PCとのUSB接続で威力100倍、ポケット・ミクの実力を探る】


↑ ポケミクでできること その1


先日本家サイトの【ミクの声でキーボード演奏・歌うキーボード「ポケット・ミク」発売】で紹介した、コンパクトな音楽ガジェット「歌うキーボード ポケット・ミク」。記事では開発途中の中途半端な感じの動画しか掲載できなかったんだけど、その後完成版をもとしたに体験レポートとその映像が見つかったので、こちらで覚え書き。あ、ちなみに動画は公式ね。

どのような機能を持っていて、それでどんなことが出来るのかが分かりやすく説明されていて、かなり興味関心を引くアイテムであるのが分かる。ボーカロイドそのものを使いこなしている人には必要性は薄いかもしれないけど、興味はあるけど技術的にちょいと無理っぽいなーと思ってる人や、単純に音声発生システムに関心を覚える人、デジタル系アイテムに好奇心を抱く人には魅力的なアイテムに違いない。

それとこの動画で気になったのは、コメント部分で海外の人の反応が異様に多いってことなんだよね。国外向けに展開すると、さらに面白い事になりそうな気がする。まさに「大人の科学」という名前にぴったりな一品になりそうだな。

学研さんには今後もこの類の商品をボンガボンガ出してほしいし、こういった動画をどんどん作って掲載してほしいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月 9日 07:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきらら2014年4月号 読了」です。

次の記事は「見た目はヘルメット、でも実はオシャレなボディバッグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30