まんがタイムきらら2014年4月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきらら2014年4月号
↑ まんがタイムきらら2014年4月号


表紙はチェリーブロッサム! 初の表紙&巻頭カラーということで張り切りまくり。カラーリングもあるけど、結構表紙映えするビジュアル。


■チェリーブロッサム!......巻頭カラーを活かしまくり(水着に非ず)な展開。ちょっと前の別荘での合宿からのノリの理由と、家族の内情もちょっぴり明らかに。そしてトラウマも倍増に。
■箱入りドロップス......扉のコマでいきなりスクリュードライバーパンチ。そしてある意味前回の続き。文化祭の際のアレの決着も明らかに。直接シーンを見たかったけど、これは単行本化の際のお楽しみかな? 甘すぎる。例の土器フォルダは隠語では無く「どきどきするフォルダ」の意味だったのか。
■ヴぁるばいと!......こちらもいつのまにやら新連載。それほど受けが良いとは思えなかったし、かぶっているネタっぽいんだけど。コンビニという舞台をどこまで活かせるか、次回以降に期待。
■サンタクロース・オフ!......あれ? これってゲストだったのか。元々長編連載用の話に読めたけど。こちらは連載化に期待。
■しかくいシカク......そういや受験シーズンでしたな。ってこれ、良くネーム通ったな(笑)、いろんな意味で。最終ページは艦これネタと見たことが無いタッチで色々と楽しめる感じ。
■〆切ごはん......今回は某イベントネタ。そういや最近は企業出展も多いのか。そして料理は宮崎の冷や汁。これは初めて知った。
■しゅばりえーる......新連載としてのスタートでいきなり巻頭カラー。主人公の設定の一つがここで活きてくる。いや、活きるというのかどうか。


「プレフレ」は最終回。作者が多忙になるので仕方なし、と。「リリウムあんさんぶる」が明らかに時間不足っぽい仕上がりなのは作者も言及済み。まぁ単行本化の時に手が加えられるでしょう。そして次回「かいちょー☆」「ざしきわらし」「帰宅るまでが」が最終回。何か多いな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月 8日 12:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レーザーポインターを使った猛烈目覚ましとは?」です。

次の記事は「「歌うキーボード ポケット・ミク」の詳細映像がありました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30