謎のロシア人が大学生向けに10の生活アドバイスを語るの巻

| コメント(0)
)


以前紹介した、妙なロシア人が生活の知恵的ノウハウを解説していく映像......だけと最初は母親が出てきて妙な話に。

ともあれ10のノウハウっては指摘されてみれば「ああ、にゃるほど」的なものから、よく知られているワンポイントアドバイス的なもの、さらには「便利かもしれないけど、そんなことする人いないでしょ」的なものまで多種多様。主に金銭的に大変そうな学生向けということで、おチープなライフスタイルを楽しむためのノウハウが込められている。

中には特に新たな材料、道具を用意することなく、手持ちにありそうなものを使ってすぐに使える技もある。チップス系の袋を立てる方法ってのは「頭いいな」的なものがある。一方、バナナを傷めにくくする方法とか、冷蔵庫の中の瓶を速攻で冷やす方法は、以前紹介したことがあるかな。コーヒーメーカーでウインナーをボイルしたり、コーヒーのバッグを作るってのは「いやあ、便利だけど、やらんでしょそれ」的な感じ。ノートパソコンを安全に持ち運ぶ、トレーナーを使ったバッグ作りは面白いね。

残念なのは(このタイプの動画にありがちな話だけど)、語っている内容に一貫性があまりないこと。「大学生向けに」とはあるけど、内容的には大学生に限定されているわけじゃない。料理編とか服飾編とか台所編とかデジタルアイテム編とかに分けると、分かりやすかったかもしれないね。

あと、最初のおばさんは要らない(笑)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月13日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヨガビデオを全部かっさらっていったねこ様」です。

次の記事は「確かに似てるなこの形・くじら型のホッチキス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31