確かに似てるなこの形・くじら型のホッチキス

| コメント(0)
↑ 替芯ストックもまとめられるクジラ型ホチキス!【モビーステープラー】2色チョイス♪アメリカン雑貨アメリカ雑貨
↑ 替芯ストックもまとめられるクジラ型ホチキス!【モビーステープラー】2色チョイス♪アメリカン雑貨アメリカ雑貨



先日の宇宙飛行士型や二宮金次郎型スマートフォンスタンドの話にもあるように、実体化された実物を見てからはじめて「ああ、そういえば似てるよね」的なものに気が付く関係ってのは結構多い。今件もまさにそんな感じの一品。大きなくじらさんをイメージしたホッチキスで、口の部分がそのままがしゃりとはめ込む部分になっている。

まぁ実際にはこんなデカい口をしているはずもなく、多分に漫画的表現としてのくじらなんだけど、それでも結構ポイントが高い。黒い方に白のシールで目玉をぺたりと貼り付けて、よりそれらしくしたいな、これは。

このホッチキスがステキングなのは、頭の部分がフタになっていて、そこを開けるとホッチキスの針を収納できること。針ってまとめて箱に入れてあっても小さいから、いざ補充しようとした時に、どこにいったか分からなくなっちゃうこと多いんだよね。その点これなら、ホッチキス本体に収納しているので安心という次第。

この形を見ていると、他にも伊400型や昨今の潜水艦、さらにはエアバス・ベルーガ(Airbus A300-600S)などのずんぐりとした形の輸送機にも似てるよなぁと思ったりして。潜水艦は今が旬だから、関連グッズ的なものも出来るかな? というか欲しいな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月13日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「謎のロシア人が大学生向けに10の生活アドバイスを語るの巻」です。

次の記事は「「世界中の典型的な朝食」と称された映像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30