ヨガビデオを全部かっさらっていったねこ様

| コメント(0)
)


高解像度の映像を気軽に撮影できるスマートフォンや小型デジタルビデオカメラの普及で、生活の色々な場面を映像に収め、記録として残したり、検証材料にしたり、公開してアピールをする素材に用いるようになった。ゴルフをはじめとした一人プレータイプのスポーツで自分の姿を撮るのも、ごく普通に行われるように。今件映像も、そんな動画の1つ。

床か、あるいはちょっとした台の上にビデオを設置し、自分のヨガの様子を撮影しようとした女性。ところがそこに映っていたのは、彼女の飼い猫であるMiloの姿だった。Miloは旺盛な好奇心のもとにカメラに近づき、レンズをじろり。目を思いっきり見開いて「これはいったいなんだにゃー?」的な表情で注視している。

そしてひとしきり眺めたあと、得意技のねこぱんちでアタック。カメラはあえなく倒れ、そこで映像は終わっている。恐らくヨガをしていた彼女が気が付いて、撮影を止めたんだろうね。

何も知らずにひたすらヨガに励む彼女、その真ん前でカメラと対峙する猫との対比があまりにも愉快で、つい何度となく見入ってしまう。特にレンズをじっと見据える猫の表情は、芸などでは出来ないとっておきのものだよな、これ。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年3月13日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海外のお年寄りに初音ミクを見せたら」です。

次の記事は「謎のロシア人が大学生向けに10の生活アドバイスを語るの巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30