月マガプラスが休刊の上、新雑誌にリニューアル

| コメント(0)

↑ 月刊少年マガジンプラス
↑ 月刊少年マガジンプラス


【「進撃の巨人」効果のシリウスばく進続く...少年・男性向けコミック誌部数動向(2013年10月-12月)】にもある通り、60万部以上の売り上げを誇る「月刊少年マガジン」の増刊号で、発行ペースは隔月。かつて発行されていた「マガジンイーノ」からの移籍や、月刊少年マガジンからの出張作品が展開されるなど、機動力のある雑誌的な雰囲気。

休刊のお知らせそのものはウェブ上には見当たらず、どうやら20日発売の最新号に記載されているらしい。ネット上でのソースとしては、引用元のナタリー以外では月刊少年マガジン編集部の次なるツイート。


休刊というよりは、1号から2号分休暇を取った上で新装開店という感じになるらしい。内容や編集方針なども変わるのかな、というか変化が無ければリニューアルの意味は無いよね。

ちなみに同誌の部数は不明。例の印刷証明のデータにも無く、講談社の広告関連のデータベースにも記載は無かった。同誌自身の部数云々でのリストラクチャリングというよりは、全体的な構造改革の流れの中でのお休み、なんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月21日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スマートフォンが過熱する事例多発、国民生活センターが注意喚起」です。

次の記事は「小学一年生・二年生などの子供向け学習雑誌の不調と、ライバルらしきもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30