子供達に高級食材を食べさせたらどんな反応をするのだろう

| コメント(0)


子供の味覚は大人とはずいぶん違うため、大人が美味し美味しと食べている食品でも、子供が口にするとあまり美味しくないどころか、マズイよこれと嫌がるようなものもある。それでは大人が愛してやまない、そして滅多に口に出来ない高級食材の類を、子供達に食べさせたらどうなるか......という実験。

用いられた食材はキャビア、イカスミパスタ、そして金箔。料理として色々な食材と一緒にでは無く、単体でお皿の上に載せられているのも一因だけど、子供達の反応は一様に「なにこれ、この得体のしれない物」的な感じ。その後に「これは食べられない」「食べてみたけどやっぱりマズイ」「なんか変なの、でも食べられないことは無い」など色々な感想を述べているけど、概してネガティブな感じ。子供にとって高級食材は、価値ある、美味しい食べ物ではないようだ。

しかしイカスミパスタで最後に登場した子供の感想、「これ、マックのチーズバーガーみたいな味だね」というのには少々考えさせられた。イカスミパスタがその程度のものにしか思われていないというのではなく、子供の味覚センサーがマックを基準としているという点。あるいは田舎で生まれ育ち、加工食品やファストフード、レトルト食品をあまり口にしていない子供がこれら高級食材を口にしたら、まったく別の感想を述べたのかもしれないな......。


(ソース:【Like Cool】)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月 4日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本陸海軍機大百科で「カ号観測機」が出るぞ」です。

次の記事は「英語っぽいサイトを削除して自動ペナルティ解除判定待ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30