まんがタイムきららキャラット2014年4月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2014年4月号
↑ まんがタイムきららキャラット2014年4月号


表紙は「Aチャンネル」。考えてみるとキャラットってG.A.とAちゃんねるとひだまりで表紙回しているような......。もう少し他の作者先生にも機会を、とは思うのだけど。


■Aチャンネル......巻頭カラー。それぞれのキャラの、家族との対話。ただし家族そのものは顔が出てこないという「まんがスヌーピー」モード。こういうのって結構ストーリー作りとか見せ方大変なんだけど、良くできてるな。
■ひだまりスケッチ......新しい住民登場。扉絵のロールケーキにはちゃんと意味があったのね。
■ぱーおぶすまいる。......バレンタインデー話。各対応で各キャラクタの心理関係の微妙な変化が見て取れるけど、今回のオチはちょっと長引きそうな予感。
■NEW GAME......巻中カラー。休日出勤でのお話。まぁこれも勤め人なら一度は経験があるかも。あるべき場所にあるものが無い状況ってのはそれなりに感慨深い。
■先輩には頭が上がらない!......こちらも巻中カラー。そしてこちらもバレンタインデー。ただしお仕事にも十分絡んでくるという流れ。そして「上」の人はちゃんと色々と把握しているよ、というのも良くある話でありまして。
■セカイ魔王......勇者がパワーアップ。そしていよいよ魔王との対峙へ。いわゆる「盛り上がってまいりました」状態。ただ今作品は魔王が悪、勇者が善とは言い切れず、互いの背景も色々と描写しているので、普通のこれ系の作品とは違った読み方が出来るのは嬉しいところ。


「GA」「イキモノ」「キルミー」は休載。まぁいつもの話で。バレンタインデー関連のネタかぶりが多いのは、季節柄仕方ないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月28日 13:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なぜかビー玉の袋に大興奮するボクサー犬」です。

次の記事は「ヤングキングアワーズ2014年4月号 読了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30