ヤングキングアワーズ2014年4月号 読了

| コメント(0)
↑ ヤングキングアワーズ2014年4月号
↑ ヤングキングアワーズ2014年4月号


表紙は「蒼き鋼のアルペジオ」。アニメは終わったけどまだまだバリバリモードは続く。重巡一隻が沈んで、次号はついに......といういいところで終わってる。巻頭カラーは大石先生の新作「ライプニッツ」。タイトルからも分かるように近未来的なSF作品、なんだけど時系列が結構ぽんぽん飛んでるので、一読では状況の把握が難しいかも。大石先生の作品にしては珍しい。

前回の新作スタートで都合時代劇が3本という形になったけど(1本は鎌倉時代だけどね)、それぞれストーリーもビジュアルもアクが強い。「無尽」は今回グルメ漫画っぽくなってるけど、これはこれで。ストーリーの区分単位で戦国......というか江戸時代に入り込んだ「スピリットサークル」は、その区分の話が随分と引きずられている。ストーリー上のターニングポイントとなる感じ。

ストーリー本編が終わってるはずの「アサギリノミコ」がなぜか最近短編でちらほら出てくるようになった。今回は結構なボリューム。また何か動きがあるのかもしれない。動きといえば「ジオブリピンナップ」は今回も1ページ。そろそろこちらは動き出してほしいものだけど。

ちなみに「ドリフターズ」は今回おやすみ。もう少し稼働率を上げてほしいなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2014年2月28日 13:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきららキャラット2014年4月号 読了」です。

次の記事は「マッサージされてとろりととろけるシベリアンハスキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30