ひざの上に置くモバイルトレーという発想

| コメント(0)


正式名は「Slate Mobile Airdesk」。ネットブックあるいはノートパソコンの利用を前提とした周辺機器で、ひざの上に乗せて使う台座のようなもの。ノートパソコン単体でもキーボードの下にタッチパッドがついているので、それなりに使えるけど、やはりマウスでぐりぐり動かしたいよね、という時に、そのマウスを使う場所を提供しちゃおうって感じ。メモを書く際にも便利だし、スマホを置くホルダー用の穴もあるよ(タブレット機も差し込めるのかな)。木製だからエコだし、ノートを置く場所は穴を多数開けているので(金属の板を軽量化する時の方法だね)、軽くて持ち運びも簡単。どうですか、この一品。

......ということで、動画のタイトルを見れば分かるけど、「ステキングなアイディア思いついたけどお金が無いので体現化できない。誰かお金投資して!」的な人たちを集約して、投資家を募るポータルサイト「KickStarter」でクラウドファンディングをしているアイディアの一つ。

発想としては悪くないんだけど、平らなままだと膝の上に置いた時の安定感が今一つなので、その部分の改良が必要な感じ。あと、コメントでも指摘されているけど、これをフルに利用するとなると、多数の機材をまとめて運ぶ必要があるので機動力が落ちるのよね。だからこの「Slate Mobile Airdesk」自身が収納箱みたいな形になっているか、あるいはこれも含めて収納できる何かケースのようなものを含めてセットにするといいんじゃないかな。


(ソース:

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年12月 3日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「謎の「自動ドリトスな指のクリーナー」。その実態は......」です。

次の記事は「潜水空母・伊400の残骸、ハワイ沖で発見との報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30