文字サイズ再変更のお話

| コメント(0)
↑ 先日までの文字サイズ(上)と昨日夜に戻したサイズ(下)
↑ 先日までの文字サイズ(上)と昨日夜に戻したサイズ(下)


昨年秋の検索エンジンからのアクセス周りの問題で、未だに作業を続けている昨今。その一環......というか関連する施策として、昨月後半から今サイトや本家新旧サイトなどで文字のサイズを大きくしていた。ぶっちゃけ、NIKKEI NeTなどの新聞系法人サイトと同じようなサイズ。はじめは少々違和感を覚えたけど、読みやすいことには違いない。

2週間ほど経過して、直帰率や滞在時間のわずかな改善は確認できたけど、逆に複数のアクセス解析の上でのパラメータにおける問題が発生し、その上技術的なトラブルまで生じてしまった。しかもこれらは根本的な解決方法が無い。仕方がないので元のサイズに戻した次第。

文字サイズそのものはブラウザから直接いじったり、本家サイトならトップページ左側に調整用ボタンがあるから、そこまで気にしなくてもいいかなぁという感はあるのだけど。なんだか難しいよね、ホント。

これもまた二週間ほど様子を見る必要があるんだろうけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月14日 08:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年も来たよ「アイスカップヌードル」、さらに今度は「ミルク」も?」です。

次の記事は「どれほどなのか、子猫も吹っ飛ぶ足のクサさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30