今年も来たよ「アイスカップヌードル」、さらに今度は「ミルク」も?

| コメント(0)

↑ iCEヌードルとiCEミルクカップヌードル
↑ iCEヌードルとiCEミルクカップヌードル


日清食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、昨年大好評だった「氷を入れて冷やして食べる」食べ方を提案する "夏はICEカップヌードル" キャンペーンを、今年も盛夏に向けて展開します。

今年の "夏はICEカップヌードル" キャンペーンは、「カップヌードルライト」シリーズ全4品で展開します。パッケージには、氷をイメージしたアイコンとICEカップヌードルの調理方法を期間限定で記載し、"氷を入れて冷やして食べる" という暑い夏にぴったりな食べ方の定着を図ります。

さらに、「カップヌードルシーフードヌードルライト」と「カップヌードルカレーライト」の2品については、「ミルク氷 (凍らせたミルク) 」を使った "冷たくてクリーミー" な「ICEミルクカップヌードル」を裏技として提案し、夏場のさらなる需要を喚起します。


●カップヌードルライトだからできる「ICEカップヌードルライト」の秘密
「カップヌードルライト」は、カップヌードルの味わいを生かしたまま、カロリー198kalを実現するために、弊社の独自技術「ミスト・エアードライ製法」と「オリジナル3層麺製法」を使用しています。「カップヌードルライト」シリーズは、これらの製法と融点の低い油を使用することで、スープの温度が冷えても脂が固まりにくく、澄んだスープをお楽しみいただけます。

(以下略)


以前色々と話題を呼び物議をかもした、カップヌードルを氷で食べるという「提案型キャンペーン」。今回はなんと牛乳を凍らせてアイスミルクを創り、それを投入してアイスヌードルを作ろうという奇抜な手法まで紹介している。冷やし中華や冷麺があるぐらいだし、カップヌードルを冷やして食べるのもアリなんだろうし、各種製法で日清のカップヌードルだからこそできるってのを強調したいのは分かるけど......。なんか違う気がするんだよね。

まぁ、食べた本人が「美味い」と実感できるのならOKなんだけどね。むしろこの調理法専用のカップヌードルを期間限定で創った方がいいかもしれない、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年5月14日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Facebookのアップデートをリアルに体験してみる」です。

次の記事は「文字サイズ再変更のお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30