歴史フィギュアの数々が大展開、渋谷の「イスカンダル」

| コメント(0)

【コレクターズショップ・イスカンダル】

↑ ヒストリカルフィギュアたち
↑ ヒストリカルフィギュアたち


●ヒストリカルフィギュアについて
ヒストリカルフィギュアとは、歴史上の人物をスズや鉛などのメタルで型取り再現されたフィギュアです。 ヨーロッパでは200年以上も長い歴史をもち、現在も世界中にいる多くのコレクターから愛されています。

●製品について
メタルフィギュアはひとつひとつが熟達した職人の手によって丁寧に塗装された完成品です。 兵士や馬はホワイトメタルで造られており、ズッシリとした重みと存在感があります。 リビングルームや玄関のインテリアとして、また、ジオラマ等の展示用としてお楽しみ頂けます。 なお、サイズは全て1/30の縮尺で、人物の場合は約6cmです。 当店は「King & Country」(キング・アンド・カントリー)社、「First Legion」(ファースト・レギオン)社から 正規ディーラーとして承認された日本代理店です。


写真は上が十字軍とイスラム軍の戦い、下がイギリスの宰相チャーチル。以前渋谷か神保町で見かけた、ファンタジー系のメタルフィギュアを紹介した記憶があるんだけど、それと同じ類の歴史版。インテリアやジオラマなどの展示用とあるけど、他にボードゲームの際のコマとしても使われるんだよね、これ。

サイズは6センチ前後と結構小さめで、日本で流行っているフィギュアと比べるとちんまり感は否めないけど、種類は結構通好みで興味深い。タワーシールドを持ったローマ兵とか、侍とか、第二次大戦の名将とか、ちょっと気になるな。渋谷に足を運ぶ機会があったら、時間を割いて見てこようかしらね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2013年4月 3日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「二千円札、10年連続で製造せずとの報」です。

次の記事は「しらすたっぷりな「釜揚げしらす弁当」、ほっともっとで発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30