【更新】仙石線と東北本線の接続、直通運転も開始

| コメント(0)

【仙石線野蒜駅の「運命の上下線」、GoogleMapにその姿が】などでも紹介した、仙石線。津波の被害の甚大さで、いまだに一部路線(手樽駅~野蒜駅)の復旧が出来ていない状況なんだけど、仙石線沿線の人には難儀な状態が続いている(代替バスなどもあるけどね)。さらに同地域の復興支援も合わせ、不通区間の復旧に合わせ、乗り入れ整備を行うこととなった次第。

上記JRのリリースにはシンプルな話しかないけど、【河北新報社の記事】などによると、仙石線の修復に合わせて整備が行われ、運用が始まるとのこと(つまり寸断中の仙石線の代替として、ではないのね)。

少しでも地域活性化に役立つといいね。直通列車に使われるという話のディーゼル車両に、特別なものを使えば名物にもなるかもな、とか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月20日 07:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「震災がれきの未処理分重量は戦艦大和の300隻分」です。

次の記事は「【更新】熊本にケロロ軍曹電車登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30