【更新】熊本にケロロ軍曹電車登場

| コメント(0)

[「青ガエル」電車にケロロ軍曹ラッピング...熊本]




熊本電気鉄道は13日、人気漫画「ケロロ軍曹」のキャラクターを車体に描いたラッピング電車の出発式を熊本市の北熊本駅で開き、多くの子ども連れや鉄道ファンでにぎわった。

ラッピングされたのは1957年製造の5101A号車(5000形)。緑色の車体で、正面が丸みを帯びている独特の形状から鉄道ファンの間で「青ガエル」と呼ばれている。カエルの縁と、作者の吉崎観音(みね)さんが熊本市の「わくわく親善大使」を務めていることから実現した。北熊本―上熊本駅間の6駅3・4キロを1日27~29往復する。


熊本電気鉄道のサイトを探してみたけど、該当するリリースは無し。こういうのはもっと喧伝して周辺地域の人の足を向けさせるべきだと思うのだけどね。

確かに車両のことは「青ガエル」って呼ばれているし、作者周りの関連性もあり、アイディアとしては悪くない。こういう地域ネタ連動型のイベントってのはどしどしやるべきだし、特に地域路線は積極的にラッピングの手法を用いるべきじゃないかな。もちろん地域の条例と突き合わせた上で、だけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月20日 08:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】仙石線と東北本線の接続、直通運転も開始」です。

次の記事は「シムシティ最新作の映像、続々発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30