ファミリーマートのカウンターコーヒー

| コメント(0)


↑ ファミリーマート(上)とサークルKサンクス(下)のカウンターコーヒー
↑ ファミリーマート(上)とサークルKサンクス(下)のカウンターコーヒー


先日【ファミリーマートでカウンターコーヒーの展開開始】で紹介した、ファミリーマートで逐次導入が開始されたカウンターコーヒー。行きつけのファミマのうち一軒でも導入が確認できた。できればその場で一杯試飲したいところなんだけど、例の食道炎の治療中のため、炭酸やコーヒー・紅茶は極力控えているのでパス。とはいえ、足を運んだ時間帯のせいかもしれないけど、使われたような気配はなかった。

コンビニでは見たことないかなあ、と思っていたら、先日「キティちゃん肉まん」のために足を運んだサークルKにあったので、こちらもチェック。こちらは多少なりとも使われた形跡があり。

いずれにしてもそれなりに場所を取り、周囲の機材とはややバランスが取れてない感は否めない。面積の小さなコンビニでは運用に難儀をするかもしれない。淹れたてのコーヒーを飲めるってのは、朝方や夕方以降、そして季節的にはこれから寒い時期ポイントが高く、それなりに効用は高いのだろうけど、費用対効果で見るとどうなのかなぁ、とも思ったりする。

「当コンビニでしか飲めない素敵な味」「ここだけの珍しいコーヒー」のような、あるいはコンビニの他商品との組み合わせが前提となるような、コンビニでコーヒーを飲む理由を設けないと、ちょっと厳しいかもしれない。淹れたてのコーヒーとあう素材ねえ......。ローソンの【カラメルワッフル】のような発想も必要じゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月17日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ほんの小さな仕草が示す意味」です。

次の記事は「カップスープのボルシチ登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28