カップスープのボルシチ登場

| コメント(0)

【エースコック 旅するスープ ロシアボルシチ 新発売】

↑ 旅するスープ ロシアボルシチ
↑ 旅するスープ ロシアボルシチー


世界のスープをカップスープで味わう新ブランドがデビュー。第一弾には寒い季節にぴったりな、ロシアのボルシチが登場!2012年11月19日発売。

エースコック株式会社では新ブランド「旅するスープ」より、「旅するスープ ロシアボルシチ」を発売させて頂く運びとなりましたので、ご案内申し上げます。当ブランドは"世界のスープ"をテーマとし、世界を巡る旅行気分や食べる楽しさを演出しております。様々な商品がひしめくカップスープ市場の中で、各国料理・ご当地スープのスタンダードとなるべくデビュー致します。

今回発売となる第一弾は、世界三大スープの一つとも言われており、これからの寒い季節にぴったりなロシアの"ボルシチ"です。
つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

【 発売日・発売地区 】
2012年11月19日

【 商 品 特 長 】
■スープ:ビーフとトマトをベースに、キャベツや玉ねぎなど複数の野菜の甘みと旨みをバランス良く配合しました。ビーフとトマトが醸し出す旨みと酸味が程良く調和したコクと深みのあるスープに仕上げています。
■かやく:程良く味付けした牛肉、食感の良いキャベツ、風味の良い玉ねぎ、ポテトに、パセリを入れて仕上げました。
■パッケージ:旅をテーマに異国の味わいを想起させるデザインに仕上げました。また、調理写真を大きく配し、美味しさ感を訴求しています。


カップタイプのスープは春雨系などの低カロリー食を中心に多種多様なものが出てるけど、そういや世界各地のブランドを集めるシリーズってのは無かった。観点としては非常に面白い。国それぞれのソウルフード的なスープをどこまで再現できるのか、どれだけ美味しく商品化できるのか、何かと楽しみ。

第一弾はボルシチとのこと。名前はよく耳にするけど、あまり口にする機会はないだけに、好奇心もりもり。要チェックだね、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年10月18日 08:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファミリーマートのカウンターコーヒー」です。

次の記事は「【更新】岩谷産業、小規模事業体向けLPガス発電機を発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31