コンビニ限定 ピノから塩ミルク登場

| コメント(0)

【暑い夏にほんのり"塩味"の"真夏のピノ"「ピノ 塩ミルク」8月6日(月)よりCVS限定発売のお知らせ~暑い夏は"アイスビズ"でリフレッシュ~500オフィスに"ピノ100粒"をお届け! オフィスサンプリング実施のお知らせ】

↑ ピノ 塩ミルク
↑ ピノ 塩ミルク


森永乳業は、ほんのり塩味のミルクアイスを、塩を練りこんだセミスイートチョコでコーティングした、ひとくちタイプアイス「ピノ 塩ミルク」を、8月6日(月)よりCVS限定商品として数量限定で全国にて新発売いたします。

また、7月30日(月)よりソーシャルキャンペーンサイト「Amaze(アメイズ)」にて、500オフィスにピノ100粒をプレゼントする『~今年の夏はオフィスで「アイスビズ」~500オフィスにピノ100粒をお届け!』プレゼントをスタートいたします。オフィスでアイスを食べでリフレッシュする"アイスビズ"で、暑い夏を乗り切りましょう。

熱中症の対策に必要と言われているのが、汗とともに流れてしまう塩分を適度に補給することです。適度な塩分摂取は疲労回復につながると言われています。

節電意識の高まりにより冷房機器の使用が削減され、暑い夏をどのようにして涼しく過ごすかに関心が高まっていると考えられます。各業界でもクールビズにあわせた様々な取組みがされております。アイスクリーム業界においても、一般社団法人日本アイスクリーム協会が「アイスビズ」を提唱し、オフィスでアイスを食べて涼しくなるような取組みもしております。

そのような中、暑い季節にも手軽にひとくちほおばると、ひんやり冷たくなれる「ピノ」から、熱中症対策として注目される"塩"を使用した「ピノ塩ミルク」を発売いたします。


正直、ピノは危険。美味しすぎて、1箱6個食べた時点で「足りねえ足りねえ超足りねえ」と、ピノ分がさらに不足する羽目になるから(笑) 一度でいいから業務用の大袋版を買って、好きなだけかっくらって、腹を壊したいなあ(最後のは要らぬ)。

それはともかく。

シンプルな塩ミルクピノってどんな味なんだろう。甘いものにちょっとだけ塩っぽいものを加えるとかえって甘味が強調されて美味しくなるってのは良く聞くけど、このピノもそうなのかしらね?

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月 1日 12:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「商品企画って難しいよね...「まるめてパンダんご」登場」です。

次の記事は「デジカメFX-AX300Sが修理から帰ってきた。早っ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30