商品企画って難しいよね...「まるめてパンダんご」登場

| コメント(0)

【コロコロまるめてパンダのおだんごの出来上がり!「 まるめてパンダんご 」新発売 用意するのは、水だけ】

↑ まるめてパンダんご
↑ まるめてパンダんご


クラシエフーズは、子どもの豊かな創造力を育む商品として好評の知育菓子(R)シリーズより、子どもの大好きな"おだんご"を、簡単においしく作れる「まるめてパンダんご」(25.8g、136円)を、9月10日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売いたします。

粉を水で溶いて、頭と体になる白いおだんごと、顔や手足のパーツになる黒いおだんごを作って組み合わせれば、かわいいパンダの出来上がり。みたらし味のたれをつけて、お召し上がりください。

当社の調査によると、子どもの93%が「おだんごが好き」と答え、中でも一番好きなのは、「みたらしだんご」と答えています。

詳細は下記の通りです。

商品特長

【 1 】男の子も女の子も大好きなおだんごが、水を用意するだけで簡単に作れます。
【 2 】作り方は簡単。
(1)粉(白色と黒色)を水で溶き、手でまるめて頭と体、顔や手足のパーツを作ります。
(2)白と黒のおだんごを組み合わせて、パンダの形にしたら出来上がりです。
(3)出来上がったパンダの形のおだんごを、みたらしのたれにつけて、お召し上がりください。


なんだか粘土細工のような手軽さで、本当に食べられる「ぱんだんご」が作れるという知育菓子シリーズ最新作。将来はこのあたりもちょっといろいろやってみたいなあという気はするけど、現状ではとりあえずホールド。

それはさておき。

作り方はシンプルで見た目もかわいく、しかも美味しそう。色々とポジティブな製品なんだけど......発売タイミング考えると、多分にビッグウェーブに乗ろうとしたのかなあ、という気はする。事前に状況が読み取れるはずもなく、仕方ないんだけど、なんだか色々ともやっとする。でも個人的には気に入ったので、見かけることが出来たら一つ購入しよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月 1日 12:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手りゅう弾を水面に投げるとどうなるか」です。

次の記事は「コンビニ限定 ピノから塩ミルク登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30