デジカメFX-AX300Sが修理から帰ってきた。早っ

| コメント(0)

『FUJIFILM デジタルカメラ FinePix AX300 シルバー F(アマゾン)』

↑ 修理から帰ってきたFX-AX300S


昨年10月にアマゾンで購入したFX-AX300S。動画撮影用のコンデジをそのあとに購入したので、静止画専用機になっていたのだけど、どうも最近調子が悪い。フラッシュを炊くと画面が真っ白になったり、本体そのものがフリーズする。修理に出すと修理費で本体価格とさほど変わらないかも......と思っていたのだけど、ギリギリ保証期間内ということが判明。「修理センターまで持っていくのは面倒くさいし時間がかかる。配送費用がかかっても良いので、クイックリペアサービスとやらを使ってみよう」ということで、先週土曜日に電話で連絡。

アマゾンで購入した場合、保証書の店名・購入日部分が空白になるので、自分で記述した上で、購入時の関連書類をアマゾンの履歴から引っ張り出してプリントアウトして添付。電話では「月曜日に取りにお伺いします」と言われて、スケジュールの調整をしていたら、なんと一日早い日曜日(つまり電話をした翌日)に受け取りに来た。早っ。

で、修理そのものが終わり、戻ってきたのが先ほど。厳密には午後一に一度来たようで、再配達で受領。早いな~。しかもちゃんと修理されてる。

故障部分はといえば、やはりフラッシュ部分に不具合があったとのことで、関連部品(MAIN FRAME ASSYとあるけど、詳細は不明だな、これは)の交換という次第。機能検査済みということで、確かに直ってました。かかった費用も900円のみ、代引きで支払。うむ。超満足。

アフターケアの大切さを改めて実感した一件でした。次のデジカメ購入時にも、富士フィルム系のは今件を考慮した上で、検討機種に加えよう(っても、富士フィルムで接写での動画機能に長けたコンデジ系の機種、あったかな......)。


(最終更新:2013/08/26)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年8月 1日 17:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニ限定 ピノから塩ミルク登場」です。

次の記事は「コミケの通信事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30