「NEWラブプラス」の修正、ちょっとだけ進展...「ラブプラスTOOLS」アップデート配信日確定

| コメント(0)


2012年2月13日よりニンテンドーeショップにて販売しております『ラブプラスTOOLS』のアップデートにつきまして、追加情報の発信が遅れ、お客さまをお待たせしてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

本日最終の確認が完了し、配信日が確定いたしましたのでご報告させていただきます。
大変長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

配信開始日時: 2012年4月16日(月)正午(12時)

今回のアップデート配信によって修復される主な項目は下記の通りです。

修復される主な項目
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後スキップモードの日数がずれる件。
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後ギャラリーの「旅の思い出」に「伝説のビーチ」が表示されない件。
・ラブプラスTOOLSでデータ引き継ぎ後カノジョへのプレゼントを購入できなくなる件。
※姉ヶ崎 寧々の誕生日(4月20日)にあわせてプレゼントを購入できるようになります。

【重要】必ずご確認下さい。

今回の引継ぎセーブデータ修復の手順は実行する項目が多く複雑になっている為、引継ぎセーブデータ修復を行なう場合には、必ず『修復操作マニュアル』をお手元に置き、手順を確認しながら実施していただく必要がございますので、予めご確認いただけますようお願い申し上げます。

また、2012年4月16日(月)より『動画マニュアル』と『FAQ』を公開いたします。ご不明な点があれば、『修復操作マニュアル』と併せて『動画マニュアル』、『FAQ』もご確認いただき、実施いただけますようお願い申し上げます。

なお、現在修正・検証作業を進めております「NEWラブプラス」本編の対応のタイミングとあわせて、より簡単に引継ぎセーブデータ修復が行えるように準備を進めておりますので、今回のアップデートは姉ヶ崎 寧々の誕生日(4月20日)にプレゼントを購入する事が出来ないお客様に適用いただく事をお勧めいたします。

「NEWラブプラス」本編の対応につきましては、今しばらくお待ちいただく事になりますが、ご容赦のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


以前【「NEWラブプラス」修正難儀中】などで紹介した、『NEWラブプラス』の不具合の件。予想以上というか思った通りというか、デバッグにはかなり難儀しているようで、とりあえず先行という形でか「ラブプラスTOOLS」のアップデートが行われることになった。

ただし本編対応はまだ先とのことで、特殊条件において「4月20日にどうにかしないとちょいとヤバす」という人に限って、先行して「ラブプラスTOOLS」のみのアップデートをしてほしいとのこと。

しかし発売日を延期して2月14日にどうにか発売をしたものの、不具合てんこ盛り状態。そして今の時点でまだ修正が終わっていないってのは......根本的なスケジューリング上のミスがあったような感じがしなくはない。年度を渡った延期はマズいという判断だったのだろうけど。完全オンライン・クライアント型ソフトなら五百歩ほど譲っても、ねえ。

ともあれ。修正版の発表に期待したいネ。本来受けるはずだった絶大なる評価を、こんなこと(という表現もアレか)でケチがついてしまうのは勿体なさすぎる。


(最終更新:2013/08/26)

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2012年4月15日 08:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【更新】「原鉄道模型博物館」のプレイベント、東京タワーで開催中」です。

次の記事は「いぬのことば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30